すき家終了ww 約1200店の深夜営業中止 決定!!

すき家が10月から店舗の60%の1167店舗で深夜営業中止...従業員確保できず

すき家終了
30日に全国牛丼チェーン『』全1981店舗のうち、現在24時間営業を行っている1843店舗で、そのうち内の60%にあたる1167店舗で10月1日から午前0~5時の深夜営業をやめるとゼンショーホールディングスは発表した。
また、事業会社「」からすき家以外の外食事業を分離するとの事。
以前から話題になっている、すき家の労働環境改善を目標に経営する組織に変えるようだ。
すき家は今春あたりから、人手不足による労働環境の悪化がネットやSNSで拡散され表面化し、一時閉店した店舗が相次いでいた。

これまでは深夜営業を「」と呼ばれる、接客から清掃、調理などすべてを一人でこなす制度で深夜営業を行っていたが、その過酷な労働環境が問題視され、原則2人以上に切り替えること事を提言したが、時給を、外国人の採用を増やすなどしていたようだが、結果人材の十分な働き手を確保できなかったようだ。

すき家

ゼンショーは今回の1167店舗について「人員を確保でき次第、24時間営業を再開したい」としているがここまで問題が大きくなってしまったらどうなるのだろう。

コメントはこちら


twenty + one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください