【衝撃】デパートの『ジャスコ』はもう存在しない!!

田舎のデート・買い物で知られている『』。恐らく地方出身じゃなくてもその名前は知ってるはず!
そんな、ジャスコに衝撃の事実があった!事の発端は
MF文庫Jから刊行『』というラノベタイトルの編集部のブログだ
タイトルに『ジャスコ』のブランド名を使いたいと、イオングループに以前問い合わせ件の確認で電話した所、「あ、あの件ですね。まぁジャスコというブランド名はもう使ってないものですし、この世に存在していない店舗なのですが、それでも使いますか?」と返答が帰ってきたとの事。
一応タイトルに「ジャスコ」を使うのは特に問題ないとの事でブログは終わっているが、ネットでは話題になっている
ジャスコ

ジャスコはどこ行った?

地方住みであれば
【家族でどっかいく⇒ジャスコ】【一人で買い物⇒ジャスコ】【友達と集まる⇒ジャスコ】【カップルデート⇒ジャスコ】【になったら:ジャスコ】【とりあえず:ジャスコ】というほど、愛着があった『ジャスコ』はどこに行ったかというと、2011年にサティとの統合によりイオンに転換し、国内では消滅しているのです。

コメントはこちら


15 + seventeen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください