あの名作が再び!「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」が2015年春に発売!

2014年11月6日に配信された「2014.11.6」にてニンテンドー3DS用ソフト「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」が2015年春発売予定であることが発表された。

ムジュラの仮面3D

「今度のゼルダは、こわさがある」

ゼルダの伝説ムジュラの仮面は2000年4月27日に発売されたNINTENDO64用のアクションゲームであり本作3DS版はそのリメイクにあたる。

前作時のオカリナと似たようなシステムやインターフェースを持ちながらも仮面を使った謎解き、何もしなければ3日間で世界が滅びる、物語の随所に存在する「死」の概念などキャッチコピーからも見て伝わるようにゼルダの伝説シリーズの中でもかなり異色の作品であることがわかるだろう。

時のオカリナはニンテンドー3DSでリメイクされておりグラフィックの高精細化や2画面化、ジャイロセンサーを使った画期的な視点操作など様々な点で変更・改善が見られており、このムジュラの仮面3Dでもそういった改善などが施されるだろう。

詳しい情報は?

今のところ公開されているのはNintendo Directからの出展映像のみとなっている。

約2分ほどの短い映像だがムジュラの仮面の世界観を充分に確認できるものとなっているので興味がある方は是非チェックしておこう。


 
ほかにもNintendo Direct2014.11.6公式ページではさまざまな情報が公開されているので気になった方はチェックしておこう。

コメントはこちら


ten − 8 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください