【画像あり】小学生アイドルの“抱っこ会”がアウトな件

CDの発売イベントで「抱っこ会」!?

AKBの握手会やハイタッチ会など、アイドル業界では様々な交流イベントが開催されている。そういったブームの中で、あるアイドルグループが開催したイベントが過激過ぎると話題になっている。

これは、福岡発のアイドルグループ「」が今月16日に都内のCDショップで開催されたアイドルイベントでのこと。

メンバーと思しき少女が、男性ファンに抱きかかえられてTシャツがめくれ上がっているツーショット写真や、中年ファンとツイスターゲームをしている画像などがネット上に拡散。物議を醸している。

ネットユーザーからは
「もはや犯罪だろ」
「気持ち悪い」「ロリコンきもい」
「抱っこ会なんてあるのかよ 親は何考えてんだ」
「なんでこんなイベントが許可されてるんや 」
などといった批判が集中。

これに限らず、別の小中学生アイドルでもバスツアーやバーベキューイベントなども開催されており、成人男性ファンと少女アイドルとの機会が増加しているようが、今年はAKBの握手会でノコギリ男が傷害事件を引き起こしたばかり。過剰な接触をアイドルが嫌がっているとしたら、彼女たちを傷を植えつけることにもなる。本人たちは精一杯なのだから、運営やファンがしっかりしなくてはいけない。

様々なトラブルが発生しているアイドル業界だけに、社会問題化してしまう前にイベント規制もある程度必要ではないだろうか。

イベントの様子↓
a675bd4d

04f5f73f-s

昨今アイドルイベントでは過激なファンサービスは増えている…

元AKB48の小野恵令奈が開催した撮影会で、男性ファンの背後から腰に手を回して抱いたり、男性ファンの首に手を回してキス寸前まで顔を近付けた画像が流出し、ネット上では様々な批判が集中。本人はTwitterで「愛に来てくれたみんなに愛情表現してるまでです。何がダメとかいいとかないでしょ」(※原文ママ)と反論しているが…。

エイベックスが満を持して売り出した5人組のガールズユニット東京女子流は、定期ライブを月2回ペースで行い人気を集め、武道館ライブでの開催など、人気急上昇のアイドルユニットのひとつだ。このユニットメンバーである新井ひとみのCDの購入者特典のイベントでは、メンバーの中江友梨に男性ファンが後ろから抱きつこうとしている写真や、逆に中江がファンに抱きつくかのような写真がネットで流出。「ここまでしなきゃCDが売れないのか」など密着サービスはいかがなものかという批判が噴出している…。


o036003601348155267928

コメントはこちら


eighteen + 17 =