【将棋】16歳の女流棋士・竹俣紅さん可愛過ぎ!

竹俣紅ちゃんが可愛過ぎると話題に

竹俣紅2

美少女女流棋士・竹俣紅ちゃんが、集英社ファッション雑誌「セブンティーン」11月号に 竹俣紅女流2級の『スーパーJKの生きペディア』の記事が掲載され将棋業界だけでなく、ネットでも可愛過ぎると話題になっている。
竹俣紅ちゃんは中学生でデビューして、将棋界からは“べにぴー”としてルックスだけでなく
中学生でプロデビューした女流棋士として注目されているが、 バラエティ番組でのトークからは底知れない才能を感じる。
しかも女流棋士のPVなどを次々と作っており、将棋界のPRにも大きく貢献しているようだ。

また、日本将棋連盟女流棋士ファンクラブ『駒桜』などのPVや 『将棋対局・ 知と美』という竹俣紅ちゃんメインの動画などが作成されていて人気を集めていて、将棋業界のPR効果はかなり期待できそうだ。
竹俣紅

7月10日の『アウト×デラックスSP 真夏の未解決事件!アウトビリバボー』(フジテレビ系)で、先輩女流棋士の竹部さゆりさんが「将棋界は男性が多いので、大してキレイでなくてもアイドル的存在になれたが、紅ちゃんは違います」エビソードを含めて、竹俣紅ちゃんが可愛さだけでなく頭が切れることを思い知ることとなる。

コメントはこちら


seventeen − eleven =