【ワロタ】日本のハロウィンが世界で絶賛!

最も盛んなアメリカ越えとも

ハロウィン

最近は日本でもかなりの盛り上がりを見せているハロウィン。

10月終盤の週末になると六本木や渋谷ではコスプレで街が大賑わいするのだが、そのハロウィンを楽しむ日本人の映像が海外で話題なのだ。

なぜ海外で話題なのかというと、その映像に映っている人々のコスプレのクオリティーの高さや雰囲気が素晴らしすぎると絶賛されているのだ。

映像はこちら↓

ハロウィン自体昔から有名ではあったが、ここ3~4程前からの日本での盛り上がりは凄まじく10月中旬にはハロウィン用のコスプレやグッズが売り切れる現象も起きるほど。

海外からも「コスプレイベントで日本には勝てない。」「ジャパニーズクレイジー!!」などの反響があり、アメリカ人も「何で私達はハロウィンをこれくらいクールなものに出来ないのか」と嘆く程のレベル。

やはり日本人の「こだわり」には海外を圧倒するくらい凄い力があるようだ。

ハロウィン②

ハロウィン発祥はアメリカではなかった!

毎年10月31日に行われ、古代ケルト人(インドからヨーロッパに渡来した民族)が起源のお祭り。

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事であったが、今は子どもたちが仮装して近くの家を訪れてお菓子をもらったりする民間行事としてアメリカで定着した。

コメントはこちら


10 − nine =