【衝撃】37歳男性と12歳の女子小学生が結婚!

12歳女児が37歳男性と結婚する!?

ノルウェー結婚
晩婚化が進む日本に、ノルウェーから衝撃のニュース届いた。そして、現地ノルウェーでは猛烈な抗議を巻き起こしているという。
それは、「12歳女児が37歳男性と結婚する」というニュースだ!

その衝撃のニュースは、ノルウェー在住のシアちゃん(12)だ。馬が好きで、将来の夢は獣医という可愛らしい女の子である。12歳ではあるが、小学校が7年生まであるノルウェーでは彼女はまだ小学生だ。そんなシアちゃんは、ある日、母親から『結婚することになった『といきなり告げられたという事を自身のブログで告白した。しかも、相手が、なんとゲイルという37歳の男性との事!
シアちゃん本人もびっくりした様子だが、シアちゃんはブログで『いい人みたいだけど、ヒゲがおじさんっぽい』
なぜそんなことが起きたかというと、

母親からは、『結婚したら学校に行く必要はない』とまで言われており、シアちゃんは「私が子供を持つの?」「大人のすることでしょ? 私はいや」と不安が増す一方のようだ。

市民から猛反発

ノルウェー市民からは猛烈抗議が多数寄せられいて この結婚式を阻止すべく、警察や児童福祉局に通報する人もいるそうだ。
さらにネット上で世界中に拡散し、世界でもニュースになってしまった。

実は児童婚撲滅キャンペーンだった

実はこのブログはキャンペーンの一環で、真実ではなかったのだ。これは、国際NGOブラン・インターナショナルの「」で、世界では毎日3万9000人の子供が結婚を強制されているそうだ。多くの人が「児童婚問題」により高い関心を持ち支援すれば、女この子たちは助かる!という内容のようだ。

今回はキャンペーンだったが、実際にこのような現実に立ち向かっている女の子たちがいることは事実。
結果、この児童婚撲滅キャンペーンをきっかけに児童婚問題の事が世界に広まったのでよかったのではないだろうか。

コメントはこちら


2 × five =