テラスハウスのラストシーン、てっちゃんが驚いた先には…

扉を開けた瞬間に驚くラストが話題

d33579fe-s

見ず知らずの20代男女6人がシェアハウスで共同生活する様子を追った青春リアリティー番組『』が29日に最終回を迎えた。

2012年10月に番組がスタートし、若者から高い支持を得て、深夜枠の番組としては異例の高視聴率を誇っていた。

最終回には、新旧メンバー(今井洋介は仕事で不参加)が集まってラストパーティーが行われたり、テラスハウスに住み続けたてっちゃんこと菅谷哲也に向けて歴代メンバーがサプライズでアルバムを作ったりと、ファンにとっては涙するシーンが多い最終回となった。

そんな中、そのアルバムを目にして涙したてっちゃんがテラスハウスから去ろうと玄関を開け、 目線を上げると驚いたような表情を見せ幕を閉じた。

ネット上ではこのシーンが話題となり、てっちゃんが出た玄関先に「今までの歴代メンバーが見送るために家の前に来ていた」や「スタッフがサプライズで見送りをした」など色々な憶測が流れた。

ファンの中には番組終了への喪失感で「」症候群も続出。これだけ影響力のあった番組が終了するのは寂しいものだ。

98-1

最終回の平均視聴率は7・5%

YouTubeに投稿された特別動画の合計再生回数が1億回を突破するなど絶大な人気を誇った『テラスハウス』。
過去には最高で9・1%の視聴率を記録したが、最終回では記録更新はならず有終の美は飾れなかった。

imgres

コメントはこちら


seventeen − 5 =