【衝撃】東京ゲームショウ2014で「サマーレッスン」出展が中止!!

噂はされていたが公式に中止のお知らせが…

img_01

東京ゲームショウ2014の特設サイト「TOKYO GAME SHOW 2014 プレイステーションブースオフィシャルサイト」が今日更新されたがそこに書かれた告知に衝撃のお知らせが…。

なんと、以前から噂はされていたが仮想現実対応ヘッドマウントディスプレイ「」を使った”実際に女の子がいるかのような臨場感が得られる!!”試遊デモコンテンツ「」の試遊出展が中止となったとの告知されている。

サマーレッスンは出展発表以降、想定を遥かに超える反響や体験希望があった。しかし運営上の問題や兼ね合いを考慮して見送りが決定。楽しみにしていたユーザーはネット上でがっくりと肩を落としたコメントをしていた。

ただし、サマーレッスンは今後、別途体験の場を設けることを検討しているという。

9776eff9

女の子だけでなく男性キャラも登場!

本作の開発担当・原田勝弘氏は、女性キャラだけでなく、例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だと語っている。

また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」とも。今後開発過程で様々なユーザー層に合わせたバリエーションを増えていく展望を語った。

1d39cd25

コメントはこちら


3 × 1 =