【P3】ペルソナ3劇場版第3章が2015年春に公開決定!

2013年11月23に第1章が公開され全国26スクリーンという小規模公開ながら、初日2日間で興行収入約6000万を記録しミニシアターランキングでも堂々の第1位を獲得した大人気ゲームの劇場版アニメの第3章の公開が2015年春に決定された。

また第3章から新たに登場するキャラ「望月綾時」の設定やスタッフ&キャスト情報も公開された。

ペルソナ3

「全ての終わりが始まる」

P3は2006年7月にアトラスから発売されたPlaySutation2用ゲームソフト。

基本的な内容はある学園都市を舞台に少年少女たちが「ペルソナ」という特殊能力を駆使し「シャドウ」と呼ばれる謎の怪物と戦っていくロールプレイングゲームである。

画面のデザインがポップなものになったり、ゲーム中で使用されているBGMの多くに英語のボーカル曲が採用されていたりとして注目されまた後のペルソナシリーズにも大きな影響を与えた。

「なんとなくわかったよ、君は失うことを恐れているんだね?」

劇場版第3章となる今作では「シャドウ」との死闘を重ねていく主人公たちの前に謎の転入生・「望月綾時」が現れる。

ある者は葛藤し、またある者は気付く。

物語が終盤へと近づくなか望月綾時の登場により運命の歯車が再び回り始める。
 
また2015年3月11日に劇場版第2章「Midsummer Knights Dream」のBlu-ray&DVDが発売される事が決定した。
完全生産限定版はサントラCDやスーパーP3シール、そのほか豪華特典が満載となっている。

ペルソナ3②

その他映画のイントロダクションやスタッフ&キャストの情報は劇場版ペルソナ3公式サイトに詳しく記載されているので興味があればチェックしておこう。

劇場版「ペルソナ3」公式サイト

コメントはこちら


three × four =