2015冬アニメ『純潔のマリア』『艦これ』の先行上映会が続々発表!

最近の人気アニメには、必ずと言っていい執り行われるのが先行上映会。

年末にかけてのこの時期は、来年1月に放送開始される、いわゆる「2015年冬アニメ」の先行上映会が次々と発表される。

大画面による作品の上映&キャストによるトークショーは、そのアニメを深く知ってもらうために実施されるものなのでファンならずとも一度は見ておいて損はないだろう。

魔女は天使と協会と百年戦争に喧嘩を売った、処女だけど。

』は、月刊コミック誌『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中の石川雅之によるコミックを原作としたアニメ。監督は『絶対無敵ライジンオー』などの谷口悟朗、アニメーション制作はProduction I.G。

主人公は、通称“マリアの森”に住む魔女マリア。

見た目は少女だが強力な魔力の持ち主で、使い魔・サキュバスなどを使役し、嫌いな戦争をかき乱す。

しかし純潔(処女)を失うと、魔女としての能力も失うという大天使ミカエルからの制裁を背負っている。

純潔のマリア

11月30日に『純潔のマリア』第1話先行上映&キャストトークを実施!

『純潔のマリア』の先行上映は、11月30日に、東京都・新宿の『シネマート新宿』で開催される。

内容は世界最速上映と名付けられた上映会と、キャストによるトークショー。マリア役の金元寿子が出演予定だ。

純潔のマリア②

萌えろ100艦、軍艦萌えなブラウザゲーム『』がアニメ化

』(艦これ)とは、100艦に及ぶ擬人化された軍艦たちを駆使し敵と戦うブラウザゲーム。

サービス開始から1年半で登録アカウント数が220万を突破し、熱烈なファンが多いのが特徴だ。

擬人化された軍艦たちは個性豊かな少女の格好をしており『艦娘(かんむす)』と呼ばれる。

実際の軍艦では、構造が同じ船を姉妹艦と呼ぶが、『艦これ』でもその通例にそって姉妹艦は実際の姉妹として描かれている。

TVアニメ版の監督は『魔法少女リリカルなのはA’s』で監督デビューした草川啓造。アニメーション制作はディオメディア。

艦隊これくしょん

12月27日、『艦これ』の先行試写&全国29箇所でのライブ・ビューイング!

『新宿ピカデリー』を本会場として開催される先行上映&キャストトークに加え「札幌シネマフロンティア」をはじめとした全国29会場にてライブビューが行われる。出演予定は、上坂すみれ・藤田咲・井口裕香・東山奈央・日高里菜・野水伊織・洲崎綾・他

TVアニメ『純潔のマリア』 公式サイト

TVアニメ『艦これ』 公式サイト

コメントはこちら


four + seven =